池田電工の、やって見せます2! › 『おしらせ』Σ(゜Д゜) › 『耳より情報』Σ(゜Д゜) › 配線工事のひみつ( ´∀`) › 10月7、8、9日は完成見学会! ぜひフルオーダーハウスへ♪
池田電工
池田電工WEBサイト

2023年10月07日

10月7、8、9日は完成見学会! ぜひフルオーダーハウスへ♪


先日完成しました 『 ひの建築 』 さんの住宅が

10月7日、8日、9日の3日間の 完成見学会 となりますemotion22

7日(土曜日) 13時~20時
8日(日曜日) 10時~17時
9日(月曜日) 10時~17時

上記の日程で 予約不要 で行われますface02

場所は高山市丹生川町坊方

鳳凰ラーメンさんの横にある黒い家になります。


電気の施工は毎度わたくし池田電工が担当させて頂きましたemotion18

今回の照明器具のほとんどがお客様支給品で、

塗装屋さんとのコンビネーションで器具はほぼ上塗りされています。

玄関に入るとかわいい器具がお出迎えemotion08


玄関のかわいい照明器具


今回の住宅の見どころは吹き抜けの大空間。

昼は太陽の光が広がり、夜は柔らかい光で照らしだします。


吹き抜け空間にはシーリングファンを配置して空気の循環。

暖房は薪ストーブの住宅ですので、

暖かい空気が天井に溜まる吹き抜け空間の空気循環は必須ですemotion22


吹き抜けの明るい大空間


冷房はエアコン1台でLDK空間を賄います。

キッチン側の照明はこの様な感じです。


大工さんの計画通りにパイプの中を通線して

内部で結線してありますhand&foot09

これはなかなか面白い施工になりましたface02


大工さんの思いを形にしました


洗面室は窓が無いのですが、

この空間の明かりは昼白色を選定してはっきりと物が見えるように。


換気扇を設備していますので湿気対策も万全ですよhand&foot09

窓のない空間は換気が必ず必要です。

カビだらけになっってしまいますからねemotion17


窓のない洗面室の明かり


玄関、LDK、洗面室と続きますが、皆さんお気づきの様に

鉄材をふんだんに使った作り付けの家具を目にすることができますhand&foot09


主寝室の奥にもハンガーがかけられるように鉄材で一工夫。

ぜひ実際に来てその目で見てみてくださいface16


主寝室は優しい明かりの空間に


一番目に付くのは玄関へ入ってすぐの薪ストーブかと思います。

薪ストーブ1台で家中暖かい、そんな家になると良いですねemotion20


階段室空間の薪ストーブ


玄関の土間続きにある二階への階段と薪ストーブ。

薪ストーブから出る熱は本当に暖かいので、

今年の冬も快適に過ごせることでしょうface02


冷房は先ほども書きましたがエアコン1台。

三菱電機の霧ヶ峰26畳用になりますhand&foot09


LDK用のエアコン


二階の空間はぜひ見学会に来てご覧くださいemotion22


そちらもお客様が選ばれた器具を設置してあるのでお楽しみにhand&foot09

電球だけは僕の方でLED電球を選定して設置しておりますface02


『 家づくりのアイデアがたくさん詰まったフルオーダーの家 』

月刊ブレス10月号の70ページにも記載されておりますm(__)m


大事なことなので再度書きますが、

10月7日、8日、9日の3日間の 完成見学会 ですface16

7日(土曜日) 13時~20時
8日(日曜日) 10時~17時
9日(月曜日) 10時~17時

上記の日程で 予約不要 hand&foot09


要望を形にするひの建築さんと、照明のイメージを現実化する施工emotion08

両方お楽しみいただけたら幸いですemotion20


この度のご用命、誠にありがとうございましたemotion22


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(『おしらせ』Σ(゜Д゜))の記事画像
ほぼ新車!? 中古軽トラ納車でさらに快適になる♪
2027年には蛍光灯の時代も終わりますよー
急に音が鳴らなくなったドアホン‥こんな事例もあるんだ(汗)
ブログ開設10周年♪ 10年で世の中変わりましたねー
明けました♪ 本年も電気を安全に使っていきましょう!
平川医療器商会さんと共同プロジェクト! 支援用マルチ制御盤初導入!
同じカテゴリー(『おしらせ』Σ(゜Д゜))の記事
 ほぼ新車!? 中古軽トラ納車でさらに快適になる♪ (2024-04-03 08:25)
 2027年には蛍光灯の時代も終わりますよー (2023-11-25 08:56)
 急に音が鳴らなくなったドアホン‥こんな事例もあるんだ(汗) (2023-04-12 08:34)
 ブログ開設10周年♪ 10年で世の中変わりましたねー (2023-04-02 09:24)
 明けました♪ 本年も電気を安全に使っていきましょう! (2023-01-01 08:25)
 平川医療器商会さんと共同プロジェクト! 支援用マルチ制御盤初導入! (2022-12-06 08:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月7、8、9日は完成見学会! ぜひフルオーダーハウスへ♪
    コメント(0)