池田電工
池田電工WEBサイト

2024年01月24日

LED改修で暗い事務所は爆光の明るい事務所へ!


今日で三件目の体育館のLED化工事がひと段落を迎えますemotion07

情報を漏らすことができないので検査完了までは内緒emotion17


今回は事務所の照明をLED化したお話。

大きい現場にずっと入っているとネタがなくなっていきますねーface14emotion05

そんな中ネタを探しながら仕事をしています(笑)


事務所照明をLED化♪


もともとは蛍光灯の埋め込み器具が設置されていた事務所ですが、

LED化することで明るさも電気代も向上しますよっface02


リニューアル用の器具を選定しているので大きさも同じemotion18

古い器具をリニューアルすると器具周囲の汚れが目立ちがちですが、

大きさが同じなので汚れも目立たないのですhand&foot09


リニューアル用照明器具


古い器具を外すとこんな感じですemotion17

この場所は金具で器具が吊ってあるので施工が楽ですが、

時には器具の横にビスを打ち付けて固定するという荒業を使って

設置してある場合もemotion05

そういうときの修正は手間も結構かかって大変ですface14


古い器具を外すとこんな感じ


器具本体を変えることで古臭いイメージからの一新もはかれますし、

ごちゃごちゃしていないシンプル器具なので見た目もすっきりface02


暗いイメージがなくなります


ライトバーの組み合わせはたくさんありますが、

今回は明るさを重視した 6900lm(ルーメン) のライトバーを採用hand&foot09

Hf32W(ワット)×2灯相当の明るさを発揮できます。


今回使用したライトバー


このほかにも玄関の器具を変えたりして、

今までなんとなく暗い空間だったのが明るすぎるくらいに変身(笑)

きっと来た人びっくりするだろうなぁface15


ダウンライトも更新してます♪


これで事務所空間のLED化工事も無事終了emotion08

今までは電気代もったいないということで電球抜いたりしていたけれど、

消費電力は大幅に下がったので安心してお使いくださいface02


この度のご用命、誠にありがとうございましたemotion22


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。



スポンサーリンク

同じカテゴリー(修理修繕緊急依頼\(゜ロ\))の記事画像
自宅の引込配線は安全?? 掛かり木ありませんか?
ガスからIH化! オール電化は基本からの改修が必須です!
リフォーム現場は突然に(汗) 難易度高めの床下配線完了♪
30年頑張ったエアコン更新! 電気代が変わるのはこういう旧モデル♪
ほうれん草梱包機が止まる! 菜っちゃんの漏電ポイント
テレビ配線の劣化! 不調の原因は屋根上にありました
同じカテゴリー(修理修繕緊急依頼\(゜ロ\))の記事
 自宅の引込配線は安全?? 掛かり木ありませんか? (2024-05-04 07:50)
 ガスからIH化! オール電化は基本からの改修が必須です! (2024-05-02 07:26)
 リフォーム現場は突然に(汗) 難易度高めの床下配線完了♪ (2024-04-25 07:31)
 30年頑張ったエアコン更新! 電気代が変わるのはこういう旧モデル♪ (2024-04-20 08:29)
 ほうれん草梱包機が止まる! 菜っちゃんの漏電ポイント (2024-04-18 07:03)
 テレビ配線の劣化! 不調の原因は屋根上にありました (2024-04-14 08:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LED改修で暗い事務所は爆光の明るい事務所へ!
    コメント(0)