池田電工の、やって見せます2! › 修理修繕緊急依頼\(゜ロ\) › 配線工事のひみつ( ´∀`) › 照明のひみつ( ´∀`) › リビングリフォームでリフレッシュ! 爽やか空間へ
池田電工
池田電工WEBサイト

2023年10月03日

リビングリフォームでリフレッシュ! 爽やか空間へ


みなさまおはようございますemotion22

10月になっても相変わらずバタついているので

引き続きブログ更新が滞っておりますemotion05


今回は先日完成したリビングリフォームのお話を少しだけhand&foot09


リビングのリフォーム完成です!


依頼されたときはすでにクロスも剥がしてあって、

もう電気屋待ち‥な状況(笑)


主の照明器具は60cmのダウンライトで、

これもシーリングライトを取り付けられるようにしてほしいとのことで

穴埋めも僕がしておりますhand&foot09


主照明はダウンライトでした


家全体のLED化を依頼して下さっているので

リビングはその中の一部ですが、クロス張替えをするのはこの空間のみ。


テレビ配線の位置も変えたり、

周囲のダウンライトも調光式に更新するのでスイッチ周りも

一新してしまいますemotion22

壁面設備もいじります


これはクロス張替えがあるからこそできる隠蔽配線で、

そうじゃなければプラモールで露出させたりといった施工でしか

実現できない工事になりますemotion17


完成状態がこちらですが、

壁に数か所穴を開けた痕跡は見えませんよねface16

クロス屋さんのパテ技術のおかげですemotion18


予定通り完成!


元々のスイッチは東芝の製品でしたがパナソニックへ統一hand&foot09

真ん中の調光器がダウンライト用ですface02


スイッチもパナソニックで統一


ダウンライトの点灯 100% にしておけば

主照明無しでも明るくやわらかい雰囲気になりますemotion20

作業する時は主照明を点灯させて、

くつろぐ時間から就寝まではダウンライトでぼんやり。

そんな使い方が良いかもしれませんねface02


ダウンライトだけで明るい♪


ちなみに調光をめいっぱい絞るとこんな感じになります。

昔のフィラメント電球タイプの点灯 0% 操作はできませんので、

主のON/OFFスイッチは必ず必要ですemotion22


調光最小状態


このほかにもかなりLED化を進めましたが、

今回は時間がないのでこの辺でemotion05


続きはまとめて施工させて頂きますねface02

この度のご用命、誠にありがとうございましたemotion22


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)




スポンサーリンク

同じカテゴリー(修理修繕緊急依頼\(゜ロ\))の記事画像
自宅の引込配線は安全?? 掛かり木ありませんか?
ガスからIH化! オール電化は基本からの改修が必須です!
リフォーム現場は突然に(汗) 難易度高めの床下配線完了♪
30年頑張ったエアコン更新! 電気代が変わるのはこういう旧モデル♪
ほうれん草梱包機が止まる! 菜っちゃんの漏電ポイント
テレビ配線の劣化! 不調の原因は屋根上にありました
同じカテゴリー(修理修繕緊急依頼\(゜ロ\))の記事
 自宅の引込配線は安全?? 掛かり木ありませんか? (2024-05-04 07:50)
 ガスからIH化! オール電化は基本からの改修が必須です! (2024-05-02 07:26)
 リフォーム現場は突然に(汗) 難易度高めの床下配線完了♪ (2024-04-25 07:31)
 30年頑張ったエアコン更新! 電気代が変わるのはこういう旧モデル♪ (2024-04-20 08:29)
 ほうれん草梱包機が止まる! 菜っちゃんの漏電ポイント (2024-04-18 07:03)
 テレビ配線の劣化! 不調の原因は屋根上にありました (2024-04-14 08:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リビングリフォームでリフレッシュ! 爽やか空間へ
    コメント(0)