池田電工の、やって見せます2! › 配線工事のひみつ( ´∀`) › 照明のひみつ( ´∀`) › LEDのひみつ( ´∀`) › フロッグオートさんの新工場完成! 金属配管で仕上です♪
池田電工
池田電工WEBサイト

2023年09月08日

フロッグオートさんの新工場完成! 金属配管で仕上です♪


先月完成しました 『 フロッグオート 』 さんの新工場emotion22

リフト電源、コンセント、照明、有圧換気扇を整えさせて頂きましたface02


新工場完成です♪


この場所は最初車庫空間だったんですが、

スチールworkカトウ 」 さんが改修して工場になりましたemotion20


僕は電気工事を直で頂いているので、ほかの職人さんとあわせつつ

施工を勧めさせて頂きましたよface02


建物増設工事中


看板照明が必要という唐突な追加にも対応します(笑)

配線だけ準備したらあとは看板屋さんがとのことでここまでですhand&foot09


追加が発生しても対応!


工場があまりに格好よくなっていくので、

僕の方も当初の方向性を改めて鉄管での施工にしましたよface02

これなら強度もあるし見た目も良きですemotion20

社長さんにも 「 これカッコいい!いいですね! 」 と好評でしたemotion18


金属配管で施工しました


お客様要望にて有圧換気扇にはフィルターボックスを搭載emotion22

防錆塗装などの時に外壁が汚れない様にできますよface02


有圧換気扇にはフィルターも装着


かなりの風量があるので夏場でも風の流れを作れますface02

廃風口で 「 すずしー 」 って整備士さん涼んでました(笑)


照明器具は天井高があるので一番明るい照明を選定しています。

1台当たり 10,000lm(ルーメン) 

Hf32w高効率タイプの電球3本分の明るさがありますemotion08


爆光ですが、車両がリフトに乗ることを考慮して

左右に光源を振り分けていますよっhand&foot09


一番明るい照明を選定


屋根面の隠れた空間にはスポット照明を準備face02

これも社長さんのご要望emotion18


今ある屋根を切り取って傾斜を取り除いて

人が歩ける空間になる予定ですhand&foot09

なのでスイッチも低めに見えますが、

床が下がることで適正な高さになりますemotion22


テラス空間予定場所


スチールworkカトウ さんとは以前に別の現場で知り合っておりまして、

今回一緒にお仕事させてもらえて楽しかったですface02

またどこかの現場で一緒になる事もあると思いますが、

その時も宜しくお願いしますemotion20


この度のご用命、誠にありがとうございましたemotion22


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(配線工事のひみつ( ´∀`))の記事画像
自宅の引込配線は安全?? 掛かり木ありませんか?
ガスからIH化! オール電化は基本からの改修が必須です!
リフォーム現場は突然に(汗) 難易度高めの床下配線完了♪
自分で建てた倉庫に電気設備! 打合せで将来性ある施工を♪
テレビの緊急移設依頼! 仮設だけど手は抜きませぬ!
施工した場所にもう一回線! LAN配線再び天井裏通線
同じカテゴリー(配線工事のひみつ( ´∀`))の記事
 自宅の引込配線は安全?? 掛かり木ありませんか? (2024-05-04 07:50)
 ガスからIH化! オール電化は基本からの改修が必須です! (2024-05-02 07:26)
 リフォーム現場は突然に(汗) 難易度高めの床下配線完了♪ (2024-04-25 07:31)
 自分で建てた倉庫に電気設備! 打合せで将来性ある施工を♪ (2024-04-23 07:42)
 テレビの緊急移設依頼! 仮設だけど手は抜きませぬ! (2024-03-30 08:32)
 施工した場所にもう一回線! LAN配線再び天井裏通線 (2024-03-26 08:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フロッグオートさんの新工場完成! 金属配管で仕上です♪
    コメント(0)