池田電工の、やって見せます2! › 配線工事のひみつ( ´∀`) › 通信のひみつ( ´∀`) › 防犯のひみつ( ´∀`) › えっ‥誰がしてるの‥? 留守時の監視助けます!
池田電工
池田電工WEBサイト

2023年06月27日

えっ‥誰がしてるの‥? 留守時の監視助けます!


今回は以前電気工事をさせて頂いたお客様からのリピートface02

なにやらお困りの様子‥

「 家の前を荒らす人がいて‥」 ※防犯のため内容を一部変えています。

とのご相談で、防犯カメラを設置したいというお話でした。


僕は常に実機を車に持ち歩いているので、

録画記録したい場所に持っていき

実際にモニターでどのように監視、録画できるか確認して頂きましたhand&foot09


赤外線照射で夜間もしっかり撮影


「 かなりはっきり見えますね! 」 と納得して頂きまして設置することに。

インターネット環境も整っているとのことで、

今回も監視録画用モニターをインターネットに接続して

お手持ちのスマホでも状態をいつでも確認していただける様に設定hand&foot09


防犯カメラ用モニター防犯を設置


店舗などではアラーム通知なども設定して

夜間の不審な動きもスマホに飛ばせるようにできたりします。

通知の時間帯設定まで出来ないのがちょっと残念ですが、

簡易的な防犯ならこの機器は最適だと思いますface16


実家の方にも実験的に4台設置してありまして、

耐久性の確認もしつつ監視体制を整えてありますhand&foot09


実際に変な人が増えつつあるのを僕も感じていますし、

見ていると家の前をゆっくりこっちを見ながら走っていく車も‥


悪さするやつらはずるがしこさも兼ね備えているので、

今回の電源は軒下配線でしたが、すべて配管内に収めましたemotion22


電源フル配管施工でいたずら防止!


「 シャッターが閉まっていた車庫に人が入ってきた! 」

そんなお話も聞かせて頂きましたし、電源を切って悪さする輩もいます。


今回は目立たない色の配管を選定して一番高い位置に施工しています。

カメラも動かせる余裕を見つつ高所に設置hand&foot09


施工内容を明かせないのが毎度の悩みなのですけどね(苦笑)

顔を確実に視認できる位置で、かつ撮影したい範囲を押さえてあります。


かなり前からお悩みだったそうで、

このカメラが証拠を押さえてくれるのを期待しましょうemotion22


少し話は変わりますが、ここで今回の機器の説明もしておきますface16


旧モデルは録画モニターにバッテリーが搭載されていましたが、

現行モデルには搭載されておらず、今は持ち運びができなくなりました。

常に電源を供給しておく必要があります。


録画モニターの端子類


端子類は前とあまり変わりはなく、操作性も変わりないですhand&foot09

しいて言うならカメラのアンテナ感度が高くなったのと、

カメラ解像度が FullHD になりよろ鮮明になったことかな??


カメラ技術も日進月歩ですので、1年経過でもかなり進化することもemotion17


現行モデルはバッテリーレス化することでエラーも少ないらしく、

さらに安心してお使いいただけることと思いますface02


ちなみにインターネットにつなぐとこんな感じでスマホで確認できます。


スマホで遠隔監視もできます
※画像は事務所でのカメラ設定中の時の物です。


あっ、夜間の画像もきになりますよね。

この画像は倉庫監視しているい旧モデルのカメラのものです。


画質は HD なので若干荒いですが、顔も十分視認できますhand&foot09

まずは夜間の様子がこちらになります。


旧モデルカメラの夜間の撮影状況


撮影時間は丑三つ時の3時‥

なんでこんな時間に自動撮影されていたか確認すると、

蜘蛛がカメラの前を横断していたからでした(笑)

カメラ設置が屋根面に近い分赤外線照射が少し弱いです。


では日中はどうでしょう、いまはもう来ることのなくなった電力会社の

検針員さんが撮影されていました。


旧モデルカメラの日中の撮影状況


同じアングルなので昼と夜との違いよくわかると思いますhand&foot09


SDカード異常が出ていたのでその時に回収した映像ですが、

旧モデルはバッテリー内蔵しているので不具合が起こりやすいのかも??


色々と実験しつつカメラ性能も確認しているので、

「 うちも防犯カメラどうしようかな‥ 」 と思われているなら

一度お気軽にご相談くださいface16

電源が無ければ準備しますし、いたずら防止の施工も致しますemotion22


今回のお客様もやりたかったことができた上にスマホでも確認できるので

かなり喜んでいただくことができました。

家族みんながスマホにカメラを登録して頂ければ全員見ることもhand&foot09


パスワードも初期から変えてありますし、安心してお使いください。


この度のご用命、誠にありがとうございましたemotion08


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(配線工事のひみつ( ´∀`))の記事画像
自宅の引込配線は安全?? 掛かり木ありませんか?
ガスからIH化! オール電化は基本からの改修が必須です!
リフォーム現場は突然に(汗) 難易度高めの床下配線完了♪
自分で建てた倉庫に電気設備! 打合せで将来性ある施工を♪
テレビの緊急移設依頼! 仮設だけど手は抜きませぬ!
施工した場所にもう一回線! LAN配線再び天井裏通線
同じカテゴリー(配線工事のひみつ( ´∀`))の記事
 自宅の引込配線は安全?? 掛かり木ありませんか? (2024-05-04 07:50)
 ガスからIH化! オール電化は基本からの改修が必須です! (2024-05-02 07:26)
 リフォーム現場は突然に(汗) 難易度高めの床下配線完了♪ (2024-04-25 07:31)
 自分で建てた倉庫に電気設備! 打合せで将来性ある施工を♪ (2024-04-23 07:42)
 テレビの緊急移設依頼! 仮設だけど手は抜きませぬ! (2024-03-30 08:32)
 施工した場所にもう一回線! LAN配線再び天井裏通線 (2024-03-26 08:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えっ‥誰がしてるの‥? 留守時の監視助けます!
    コメント(0)