池田電工の、やって見せます2! › 修理修繕緊急依頼\(゜ロ\) › アンテナのひみつ( ´∀`) › テレビが映らない‥ あっ大事な機器の電源抜けてますよ(笑)
池田電工
池田電工WEBサイト

2023年05月18日

テレビが映らない‥ あっ大事な機器の電源抜けてますよ(笑)


今日はそんなこともあるさ(笑)

そんな事例を一つ。

「テレビの地上波が映らなくなってしまって‥ 」
 
そんな連絡を頂きまして、お時間合わせて頂いて現地へtransportation06


テレビで確認すると確かに映らない‥

ただ衛星放送は別系統から来ているらしく写っている。

うーん??

「ブースターの電源部はどこだ??」

こういう場合は増幅部に電源が言って無い可能性が高いemotion17


調べると‥やはり(苦笑)

ブースターの電源部のプラグが抜けてましたねface02emotion05


ブースタの電源が抜けていました


箪笥の後ろにある電源部のプラグがコンセントから抜けたようです。

テレビが映らなくなったのはこのタンスを移動した日だと思われます(苦笑)


今までおいていなかった箪笥を移動したことで、

だれかコンセントに触れて抜けてしまったのではないか??

という推測です。


こんな状態なら抜けます(汗)


上の写真はブースターの電源部が遠くのコンセントまで伸びている

そんな状況の写真です。


この状態ではまた同じことが起こるので、配線だけ縛っておきました。

これで抜けることはもうないと思いますface16

テレビも問題なく復活emotion22


テレビは視聴できるよう復活♪


「 テレビが映らない! 」

ブースターの故障ということもあるのですが、こういう単純なミスもあります。

何かを移動したら急に不具合が発生して‥

こういうときは何かしら因果関係があるので思い出してみてくださいhand&foot09


時には引っ越しされた家に誰かが入居する時にテレビが映らない‥

こんな場合もありますが、

引っ越した人が電源部も持って行ってしまっているなんて事例もface07


あとあるのが、

「 テレビを移動したら衛星放送がが映らなくなってしまった‥ 」

こんな事例もありますが、その場合は衛星アンテナへの電源供給を

テレビ、または録画機器から行っていた可能性もありますemotion17


そしてごくまれにあるのがテレビの基板故障emotion05

他のテレビなら視聴できるのに、祖のテレビだけできないというのもface14


いろんな事例がありますので、まずはご相談ください(笑)

大概は解決できることばかりですhand&foot09


この度のご用命、誠にありがとうございましたemotion22


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(修理修繕緊急依頼\(゜ロ\))の記事画像
たこ足配線と入口に潜む罠(苦笑) 改修してスッキリ♪
隣室にならエアコンある‥ 欲しい部屋へ移設して解決します♪
自宅の引込配線は安全?? 掛かり木ありませんか?
ガスからIH化! オール電化は基本からの改修が必須です!
リフォーム現場は突然に(汗) 難易度高めの床下配線完了♪
30年頑張ったエアコン更新! 電気代が変わるのはこういう旧モデル♪
同じカテゴリー(修理修繕緊急依頼\(゜ロ\))の記事
 たこ足配線と入口に潜む罠(苦笑) 改修してスッキリ♪ (2024-05-11 08:57)
 隣室にならエアコンある‥ 欲しい部屋へ移設して解決します♪ (2024-05-09 07:58)
 自宅の引込配線は安全?? 掛かり木ありませんか? (2024-05-04 07:50)
 ガスからIH化! オール電化は基本からの改修が必須です! (2024-05-02 07:26)
 リフォーム現場は突然に(汗) 難易度高めの床下配線完了♪ (2024-04-25 07:31)
 30年頑張ったエアコン更新! 電気代が変わるのはこういう旧モデル♪ (2024-04-20 08:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビが映らない‥ あっ大事な機器の電源抜けてますよ(笑)
    コメント(0)