池田電工の、やって見せます2! › 『おもひで』(*´ω`*) › 屋台より食い気!? 春の高山祭に行ってきた♪
池田電工
池田電工WEBサイト

2023年04月17日

屋台より食い気!? 春の高山祭に行ってきた♪


春の高山祭、皆様行ってこられましたかface02??

4年ぶりの屋台曳そろえに、6年ぶりの夜祭。

コロナの規制が緩んだおかげで地元らしい活動が復活ですemotion20

現場を終えて夕方近くに夜祭へ久しぶりに行ってきましたよーemotion08


中橋の神楽台


子供たちは屋台には興味なし(笑)

肩車して次女に見せていたら「カメラに子供が映る。」とデカいぼやき声。

あれはカメラマンだな上から声がしたからemotion17

中京テレビのカメラが斜め後ろにあったんだこれが‥

中継前に下ろして邪魔者はどいてやったぜ??満足かね?

もうちょっと聞こえない声で話せ(苦笑)


替わりに列の前にいた外国の方が子供のために隙間開けてくれるというface17

日本人より日本人らしい方々でしたm(__)m


できたて団子が熱かった長女(笑)


上の写真はできたての団子を頬張って熱かった様子の長女(笑)

そりゃそうなるわいface15


長女は食い気に走り出す年頃なので食いたいものを食わせる。

次女は大きな夜祭は初めてだから行きたい遊びに参加させるface02

輪投げにも挑戦‥保育園で磨いた技は光るかemotion23


輪投げチャレンジ!


残念‥2つしかゲットならず(笑)

でも満足しててよかったface02

それにしてもよく食う二人だなぁ‥


食い気に走る娘たち(笑)


食って遊んでを繰り返していると夜も更けていい雰囲気にemotion20

あぁ‥こういう時間ホント好きface02

こういう楽しみ方を娘たちに教えたかったから良かった。


自分の周りの子が行ってるのに自分がいけなくてなんか悔しかった。

そんな記憶が残ってて、いっぱい楽しんでほしかったのよねemotion08


夜も更けて夜祭らしい雰囲気♪


遊びの締めはサメ釣り(笑)

これは昔っからあるよねーemotion08

俺もやらしてもらった記憶ある。

でも二人とも参加賞で残念face14


サメ釣りとか昔からあるよね(笑)


久しぶりにシルバーの小物買えたし、次女と長女も欲しいもの買えたemotion11


一緒に行動する時間なんかあっという間に大きくなって無くなる。

この一瞬一瞬を大切にしたい俺でしたface16


自分の楽しいって思って経験したことはこの子たちの記憶の片隅に残って

きっと自分の子供が生まれたときに体験させてあげたいって思うはず。

一見すると無駄なことに見えることが大切なんだと知ってほしいface02


きっと今日学校でまたネタにして話せると思うemotion08


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(『おもひで』(*´ω`*))の記事画像
久々に自家製ピザ♪ ダンボールピザ窯で調理!
春の高山祭! 桜も満開の初日に行ってきたよ♪
祝・長女中学校入学♪ 通学路確認で学校まで行ってみた♪
電熱線でガラス瓶をカット! 自作ガラス瓶カッター大成功♪
ほぼ新車!? 中古軽トラ納車でさらに快適になる♪
長女小学校の課程を修了、ありがとう6年間♪
同じカテゴリー(『おもひで』(*´ω`*))の記事
 久々に自家製ピザ♪ ダンボールピザ窯で調理! (2024-04-30 07:40)
 春の高山祭! 桜も満開の初日に行ってきたよ♪ (2024-04-16 08:30)
 祝・長女中学校入学♪ 通学路確認で学校まで行ってみた♪ (2024-04-10 06:19)
 電熱線でガラス瓶をカット! 自作ガラス瓶カッター大成功♪ (2024-04-07 06:49)
 ほぼ新車!? 中古軽トラ納車でさらに快適になる♪ (2024-04-03 08:25)
 長女小学校の課程を修了、ありがとう6年間♪ (2024-03-24 10:28)

Posted by ノリさん(第二世代) at 07:50│Comments(0)『おもひで』(*´ω`*)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋台より食い気!? 春の高山祭に行ってきた♪
    コメント(0)