池田電工の、やって見せます2! › 『おもひで』(*´ω`*) › 久々に自家製ピザ♪ ダンボールピザ窯で調理!
池田電工
池田電工WEBサイト

2024年04月30日

久々に自家製ピザ♪ ダンボールピザ窯で調理!



GWに次女が時間を持て余すと思い、

久々にピザトーストを作ることにしたよface02


大人用はサラミで、子供用は魚肉ソーセージhand&foot09

4枚切の食パンを半分にしてまずは4つ作ってみるぞemotion18


パンでピザトーストを作るよ♪


本当はピザ窯を作って焼きたいんだけど時間もなくて、

作業した後のピザづくりだったから昼ごはん前は4枚が限界だった(笑)


材料は近所のドラッグストアで安く仕入れてきたから財布に優しいface17


材料は近所のドラッグストアで調達!


本当はピザ生地かパイ生地が欲しかったのに探してもない‥

店の人に聞いて詳しい人のとこで聞いたら

 「 あーこの時期はない。 」 ってマジemotion23


一緒に探してくれてた人も 「 冷凍食品だからいつあってもいいのに」

って苦笑いしてたぞface14


帰宅してすぐに準備して次女もお手伝い。

後ろに魚肉ソーセージを狙う猫がいることに気が付いてない(笑)


やってみたい次女がお手伝い中


とりあえず初日はトースターでサクッと焼いてみたhand&foot09

いい感じに焼けてるけど、翌日はダンボールのピザ窯で焼くぜemotion22


次女が作った顔トースト


昼ごはんの後は花の準備emotion22

土をふるいにかけて再生して、種植えも手伝ってもらったface02


花の手伝いもしてくれた


とにかく話を聞いてないのと、

なんでも人任せにする欠点を克服してもらうべく自分で判断させてみた。

学校では何でもできるのに家ではできないとはどういうことや(笑)

甘え癖がついとるのぅ‥emotion05


フウセンカズラも植えてみる


アサガオ用のネット立ても手伝ってもらって、配置も完了じゃface02

去年は準備が遅くてあんまり咲かなかったのよねemotion05

全部小遣いの範囲でやってるから、今年の花壇はこんなとこかな。


アサガオ花壇も準備完了♪


そして翌日。

ダンボールピザ窯登場emotion20

2年ぶりに引っ張り出してきた(笑)

これまた次女にトッピングしてもらって焼いとりますemotion18


段ボールピザ窯で焼き焼き


みんなこれ火事にならんの?って聞くけど火事にはならないのよface02

熾火の状態にした墨の熱で焼くからそれなりに安全にできるのhand&foot09


災害時にも使えるから覚えておくと便利。

はい、トースト完成emotion20


はい、トースト完成♪


今回は炭の量をケチったから時間かかった(笑)

トーストの部分なんかはカリッカリになってておいしいのよface02


あちちって言いながら食べてた(笑)


今年は仕事もあって遠出が厳しいけど、

楽しく過ごせるようにいろいろやってますぜhand&foot09

なのに夜に 「 日記に書くことがない!」 って怒るのやめい(笑)


結局花を植えたこと書いてたけど、ほぼ俺の考えた文章emotion05

しっかりしてくれface17


さぁ、きょうはお仕事なので行ってきますtransportation06


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(『おもひで』(*´ω`*))の記事画像
奥飛騨のクマ牧場を満喫してきたよっ♪
春の高山祭! 桜も満開の初日に行ってきたよ♪
祝・長女中学校入学♪ 通学路確認で学校まで行ってみた♪
電熱線でガラス瓶をカット! 自作ガラス瓶カッター大成功♪
ほぼ新車!? 中古軽トラ納車でさらに快適になる♪
長女小学校の課程を修了、ありがとう6年間♪
同じカテゴリー(『おもひで』(*´ω`*))の記事
 奥飛騨のクマ牧場を満喫してきたよっ♪ (2024-05-06 08:55)
 春の高山祭! 桜も満開の初日に行ってきたよ♪ (2024-04-16 08:30)
 祝・長女中学校入学♪ 通学路確認で学校まで行ってみた♪ (2024-04-10 06:19)
 電熱線でガラス瓶をカット! 自作ガラス瓶カッター大成功♪ (2024-04-07 06:49)
 ほぼ新車!? 中古軽トラ納車でさらに快適になる♪ (2024-04-03 08:25)
 長女小学校の課程を修了、ありがとう6年間♪ (2024-03-24 10:28)

Posted by ノリさん(第二世代) at 07:40│Comments(0)『おもひで』(*´ω`*)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に自家製ピザ♪ ダンボールピザ窯で調理!
    コメント(0)