池田電工の、やって見せます2! › 『耳より情報』Σ(゜Д゜) › 「池田工房活動」d(^-^) › 『おもひで』(*´ω`*) › ダンボール窯で焼くピザが熱い! こんな優秀なの初めて知った(笑)
池田電工
池田電工WEBサイト

2022年11月28日

ダンボール窯で焼くピザが熱い! こんな優秀なの初めて知った(笑)


昨日は作ったダンボールのピザ窯でピザを焼いてみましたよemotion20

「えっ、火事にならんの!?」

「そんなんで焼けるの!?」 という声もちらほらありましたね(笑)

ところがこらがまたしっかり焼けるんですねemotion08


論より証拠、まずは焼けたピザから見て下さいよface02

どうすか?どうすか?(笑)


ダンボールピザ窯で焼きました!


とあるお客さんのところでダンボールピザ窯を初めて見て、

「何ですかこれ?」 って全く無知状態から俺も始まったんですemotion17


ダンボールの中にアルミホイルを張り巡らせて、

焼き網を高い位置に置いてあるだけというシンプル構造。

「これで10分くらいで焼けますよface02」 

というお客様の笑顔‥マジかface08


なので試しに俺も作ることにしたんですね(笑)

ミネラルウォーターを定期購入しているので、

頑丈なそのダンボールを引っ張り出して、安いアルミホイルを

モールテープ(両面テープ)で貼っていくだけemotion08 


ダンボールピザ窯を作っていきます


またうまい具合にアルミホイルの幅と折り返し部分の幅がおんなじ(笑)

反射熱を使うので、ダンボールがむきだしにならない様に貼りますよhand&foot09


全面にアルミホイル貼り付けました


ここまで貼り付けると反射で自分の体温だけでもかなり暖かく感じる。

長期停電時の保温対策にも使えそうですな‥これはいい物だっhand&foot09


使い切ったアルミホイルの芯‥

そのままならゴミですが、これを真っ二つに切って‥


アルミホイルの芯も無駄にしません


組み立てたダンボールピザ窯の取っ手兼、ロックパーツにしちゃいますhand&foot09

引掛けてロックできる構造ですよface02


取っ手兼ロックパーツにします


焼き網は100円ショップで買ってきましたよ~hand&foot09

ぴったりはまるかと思いきやデカかった‥(苦笑)

加工して取り付けていきます。


焼き網は100円ショップで購入


完成形は焼くときにお見せしましょうね(笑)

翌日の日曜日、娘を連れてピザの素材を買ってきて、

午前中に下ごしらえしますhand&foot09

安いお店で全部揃えますぞemotion18


ミニトマト、マッシュルーム、ピーマン、パイ生地、ピザソース‥etc

野菜もきざんでソーセージもボイル済み。


素材の下準備完了♪


さすがに火を使うから調理は外でございますemotion17

寒いから厚着で娘二人にピザをもりつけてもらったのですface02


もちろん俺は焼き係。

炭はかなりの熱量だし、手を入れるだけでかなり熱いのでemotion05


盛り付けは娘2人にお任せ♪


そしてダンボールピザ窯の構造はこうなっておりますemotion22

炭をスキレットに載せて、直にボックスに熱が伝わらない様に

石で浮かせて設置してます。


こうしないと火事になるのよね(苦笑)

レンガがあったはずなんだけど行方不明でこうしちゃいましたface14


構造はいたってシンプル!


これってソーセージもすぐ焼けるんじゃね??

そう思って余っていたやつをぶち込んで5分‥

ジュージューいい音といい香りがemotion20

もう焼けたよface03


ソーセージもすぐ焼けました♪


焼け具合も絶妙でこれは色々使えるぜemotion08

あちちなソーセージはうまかろう(笑)


あちちなのです(笑)


ダンボールピザ窯‥半信半疑だったけどこんなに優秀とは‥

掃除も楽だし作るの簡単だし、かつ掃除も楽なうえに処分も簡単emotion22

へたな焼き窯買うくらいならこれで十分ですぜっ(笑)


ダンボールピザ窯は優秀でした!


美味しかったしおなか一杯になったemotion20

もう一台あってもいいくらいのアイテムになりましたemotion18


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(『耳より情報』Σ(゜Д゜))の記事画像
ファン付き照明が今熱い♪ 現場で使いたい!
節電太郎を使うなら?? 適材適所で安全に節電しましょう♪
10月7、8、9日は完成見学会! ぜひフルオーダーハウスへ♪
エアコン設置完了♪ あと太陽光発電施工再開しました!
スマートメーターの停電?停止?、状態の見方と判断方法
明けました♪ 本年も電気を安全に使っていきましょう!
同じカテゴリー(『耳より情報』Σ(゜Д゜))の記事
 ファン付き照明が今熱い♪ 現場で使いたい! (2024-03-28 08:54)
 節電太郎を使うなら?? 適材適所で安全に節電しましょう♪ (2024-01-19 07:22)
 10月7、8、9日は完成見学会! ぜひフルオーダーハウスへ♪ (2023-10-07 06:52)
 エアコン設置完了♪ あと太陽光発電施工再開しました! (2023-06-08 08:05)
 スマートメーターの停電?停止?、状態の見方と判断方法 (2023-03-22 06:29)
 明けました♪ 本年も電気を安全に使っていきましょう! (2023-01-01 08:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダンボール窯で焼くピザが熱い! こんな優秀なの初めて知った(笑)
    コメント(0)